せんだい父子手帳編集局
お父さん子育てブログ集!乳幼児のパパたちが集まる、ブログ型・子育て情報交換コミュニティ

パパだって知りたい、言いたいことがたくさんある!ここはパパのためのコミュニティページです。興味のあるブログにコメントしたり、投稿をお待ちしています。

リレーエッセイ   パパ絵本よんで   パパのつぶやき
子育てを応援してくれる方々からのメッセージです。   パパや子どもが好きな絵本など、お気に入りの一冊のエピソードをお寄せ下さい。   パパが日々感じたことを徒然と書き綴ります。
最新記事   最新記事   最新記事



 


  ●おとうさんの山登り、あはは・・・New


パパブロガー募集中!

 皆さんからのブログ投稿お待ちしています!投稿をご希望の方は、以下のメールより投稿下さい。(1.氏名 2.ハンドルネーム 3.お住まい市町村 4.投稿ブログカテゴリー 5.タイトル・文章記載)をお願いします。

パパブロガーになる!
せんだい父子手帳って、どのようなもの?
  • 先輩パパからの育児アドバイス!
  • 成長書き込み記録として使える!
  • パパ向けの読み物も多数掲載!

[粋なパパ本]発行しました!

せんだいファミリーサポート・ネットワークでは、「伊達なパパ本」第二弾として「粋なパパ本」を発行しました。

リアルタイムアンケートただ今実施中!
事務局からのお知らせ
2020年 6月 15日
父子手帳「洒落なパパ本」発行しました!!
令和2年3月、せんだいパパ本第3弾「洒落(しゃれ)なパパ本」がついに完成しました!
現役の子育て中のパパたちが編集委員となり、今の子育てをありのままに伝える1冊となりました。これからパパになる方、すでにパパになっている方、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんなど家族みんなで楽しんでもらえたら嬉しいです。
パパ本は、のびすく仙台・のびすく若林で配布中です。そのほか郵送をご希望の方は、当法人事務局までお問い合わせください。
2019年 4月 5日
父子手帳(パパ本)発行予定
2019年春、仙台版父子手帳第3弾発行に向けて、ただ今準備を行っています。
〜笑顔で子育てをするパパが一人でも増えることを願って〜