10月上旬イベント情報

こんにちは チャッピーです。
明日から10月ですね。秋はなにかとイベントが多いのですが、今年は10月から12月まで、仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーンが開催されて各種イベントが目白押しです。とりあえず今週末のイベント情報を!

★利府梨まつり
今年は場所が総合運動公園なので、子どもが飽きたら、集いの広場、遊具広場で遊ぶことも可能です。
梨は子どもにも人気ですよね。子どもの参加では、乗馬体験や種飛ばしもあるようですよ。 

日時:平成22年10月3日(日)9:00~14:00
場所:宮城県総合運動公園・グランディ2121円形広場(利府町菅谷字舘40-1)
内容:梨直売、種飛ばし大会、皮むき大会、乗馬体験 他
URL:http://www.rifukankoukyoukai.com/nasimatsuri.html

★第9回港湾感謝祭
昨年もおすすめスポットでとりあげた、石港で開催されるイベントです。
今年は巡視船「ざおう」「くりこま」に乗船出来ます。またシージェッター海斗との握手・撮影会もあります。風船プレゼント(先着順)もあり、2年前行った時には、まつりで売ってるような立派な魚形の風船で子ども達が喜んでました。
 日時:平成22年10月3日(日)9:40~15:00
 場所:石巻港大手ふ頭(三陸道石巻港湾ICで降りて石巻港方面に行くと看板が出てます)
 内容:巡視船一般公開、ジージェッター海斗握手会撮影会、など
 URL:http://www.city.ishinomaki.lg.jp/isharbor/kouwan_festa/kouwankanshasaiNo9.jsp

コメントをどうぞ