特撮カメラ

ある日、
私「ママと一緒に晩ご飯作ったの楽しかった?」
息子「えっ!?」
私「玉子割ったり、とうふ切ったりしたんでしょ?」
息子「ええーっ!(びっくり顔が固まる)」
私「ん?」
息子「パパ、おしごとのとき、パソコンでおうちの中みてるの?」
私「…・うん。実はそうなんだよ…。」
(あまりに息子の顔がかわいかったので、思わず言ってしまった。)
息子「ええーっ!カメラどこどこ?今度手を振るね」
カメラの位置は教えられないとごまかしたけど、子どもの素直さに疲れも吹き飛ぶ瞬間でした。以来、パパは何でも知っていると思われているので、ママとケンカをすると、情報が入って来ないので大変です(汗)。
(べこパパ)

コメントをどうぞ